SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYMP、「TV AaaS Lab」を設立 テレビ全体のビジネスアップデートを目指す

 博報堂DYメディアパートナーズは、テレビ全体のビジネスアップデートによる価値の最大化を目指す研究開発コミュニティ「TV AaaS Lab(テレビアースラボ)」を設立し、活動を開始した。

 同コミュニティは、プラニング・バイイング・開発に関わる専門性の高いスタッフをコアメンバーとして構成され、放送局やデータホルダーを始めとしたすべてのプレーヤーとテレビビジネスの未来を共創するための活動を行う。

 具体的には、テレビの価値向上につながる様々な取り組みについての情報発信、放送局との対談・座談会イベントの企画・運営。加えて、最新の海外テレビビジネスやテレビ出稿効果に関する実証実験・調査・研究を行う予定だ。

【関連記事】
【5,000円分ギフト券が当たる!】MarkeZine、マーケティング動向を探るアンケートを実施中
博報堂DYMP、TVer・ABEMAなどのOTT広告を実行動ベースで評価するフレームワークを提供
博報堂DYMPら、「O2O2Oダイレクト」実施 テレビCM連動型データ放送の広告効果を検証
博報堂と博報堂DYMP、イオンモールと共同でARコンテンツを活用したリアル店舗での実証実験を開始
博報堂DYMP、AI技術で低画質映像を高解像度にする「H-AI UpRes」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/09/15 17:00 https://markezine.jp/article/detail/40048

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング