SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

プレイドのKARTE Signals、Yahoo!広告 ディスプレイ広告のコンバージョンAPIに対応

 プレイドは同社の「KARTE Signals」が、Yahoo!広告 ディスプレイ広告のコンバージョンAPI(CAPI)に対応したと発表した。

 KARTE Signalsは、ファースト・パーティ・データ活用によりサイト内外で一貫した顧客体験を実現するソリューション。また、Yahoo!広告 ディスプレイ広告のコンバージョンAPIを利用して開発した計測ツールを広告主のサーバーに設置することで、柔軟なコンバージョン測定が可能となる。

 今回の対応により、KARTE Signalsを活用する広告担当者は、自社開発なしにYahoo!広告 ディスプレイ広告のコンバージョンAPIを利用できるようになる。

 KARTE Signalsは既に Google 広告の拡張コンバージョン、Facebook広告のコンバージョンAPIと連携が可能。今回のYahoo!広告 ディスプレイ広告のコンバージョンAPIへの対応開始により、KARTE Signalsだけで主要な媒体でのコンバージョン補完ができるようになる。

【関連記事】
Yahoo!広告、レスポンシブディスプレイ広告の提供開始
プレイドの「KARTE Signals」、Yahoo!広告との連携を開始
顧客の好みや文脈に基づく広告の一括配信を実現 プレイドが「KARTE Signals」を提供開始
Pinterest、広告計測のためのソリューションとして「コンバージョンAPI」の提供を開始
KARTEが「KARTE Message」β版の提供へ サイト外のユーザーへのシナリオ配信を可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/12/21 14:15 https://markezine.jp/article/detail/40897

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング