プレイドは同社の「KARTE Signals」が、Yahoo!広告 ディスプレイ広告のコンバージョンAPI(CAPI)に対応したと発表した。
KARTE Signalsは、ファースト・パーティ・データ活用によりサイト内外で一貫した顧客体験を実現するソリューション。また、Yahoo!広告 ディスプレイ広告のコンバージョンAPIを利用して開発した計測ツールを広告主のサーバーに設置することで、柔軟なコンバージョン測定が可能となる。
今回の対応により、KARTE Signalsを活用する広告担当者は、自社開発なしにYahoo!広告 ディスプレイ広告のコンバージョンAPIを利用できるようになる。
KARTE Signalsは既に Google 広告の拡張コンバージョン、Facebook広告のコンバージョンAPIと連携が可能。今回のYahoo!広告 ディスプレイ広告のコンバージョンAPIへの対応開始により、KARTE Signalsだけで主要な媒体でのコンバージョン補完ができるようになる。
【関連記事】
・Yahoo!広告、レスポンシブディスプレイ広告の提供開始
・プレイドの「KARTE Signals」、Yahoo!広告との連携を開始
・顧客の好みや文脈に基づく広告の一括配信を実現 プレイドが「KARTE Signals」を提供開始
・Pinterest、広告計測のためのソリューションとして「コンバージョンAPI」の提供を開始
・KARTEが「KARTE Message」β版の提供へ サイト外のユーザーへのシナリオ配信を可能に