プレイドの「KARTE Signals」は、Yahoo!広告との連携を開始した。同ソリューションは2022年2月のローンチ以降、Google広告およびFacebook/Instagram広告との連携を行っているが、今回Yahoo!広告の検索広告やディスプレイ広告との連携が可能になることで、国内のインターネット運用型広告の主要な出稿先をカバーすることとなる。
KARTE Signalsは広告媒体と連携することで、自社サイトを訪問・利用する顧客のファーストパーティデータをサイト外での体験向上に活用できるソリューション。自社サイトでの行動データだけでなく、自社CRMの購買データやオフラインのPOSデータなどもすべて統合し、顧客とのコミュニケーションに活用できる。SaaSとして提供されるので、自社内で運用を完結させることも可能だ。
【関連記事】
・顧客の好みや文脈に基づく広告の一括配信を実現 プレイドが「KARTE Signals」を提供開始
・プレイドが「KARTE Entry Series for EC」を提供開始 シナリオの設計などを代行
・トランスコスモス、Shopify×KARTEでECのCV率を2.2倍に 2ヵ月で新規購入者は1.2倍
・プレイド、Google BigQueryとKARTEのデータ連携を可能にするサービスを正式提供開始
・EmotionTechがSalesforceとデータ連携 行動・属性×感情で深い顧客理解を実現