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トランスコスモス、Shopify×KARTEでECのCV率を2.2倍に 2ヵ月で新規購入者は1.2倍

 トランスコスモスは、Shopifyを利用するECサイトの運用支援において、CXプラットフォーム「KARTE(カルテ)」を導入し、2ヵ月でコンバージョン率を2.2倍に向上させることに成功した。

 トランスコスモスのECマーケティングチームは、Shopifyを利用するECサイトにおける新規購入者の増加、コンバージョン率の向上などの課題を解決するため、個々の顧客にあわせた自由なコミュニケーションをワンストップで実現する「KARTE」を導入。、2ヵ月の運用で新規の購入者数を1.2倍に拡大し、2020年同月対比で全体のコンバージョン率を2.2倍向上させることに成功した。

 具体的には、新規でサイトを訪れたユーザーに対して送料無料クーポンのポップアップを表示し、初回購入の訴求を促進。またサイト全体のコンバージョン率の向上に関しては、セールなどの大きなイベントにあわせユーザーが一目でわかりやすいような購入導線の展開を、KARTEのポップアップ機能を使用することで実現した。ECサイトにおけるコンバージョン率の向上、売り上げの拡大に大きく貢献できたという。

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