トランスコスモスは、Shopifyを利用するECサイトの運用支援において、CXプラットフォーム「KARTE(カルテ)」を導入し、2ヵ月でコンバージョン率を2.2倍に向上させることに成功した。
トランスコスモスのECマーケティングチームは、Shopifyを利用するECサイトにおける新規購入者の増加、コンバージョン率の向上などの課題を解決するため、個々の顧客にあわせた自由なコミュニケーションをワンストップで実現する「KARTE」を導入。、2ヵ月の運用で新規の購入者数を1.2倍に拡大し、2020年同月対比で全体のコンバージョン率を2.2倍向上させることに成功した。
具体的には、新規でサイトを訪れたユーザーに対して送料無料クーポンのポップアップを表示し、初回購入の訴求を促進。またサイト全体のコンバージョン率の向上に関しては、セールなどの大きなイベントにあわせユーザーが一目でわかりやすいような購入導線の展開を、KARTEのポップアップ機能を使用することで実現した。ECサイトにおけるコンバージョン率の向上、売り上げの拡大に大きく貢献できたという。
【関連記事】
・トランスコスモス、消費者の自己解決を促進するSEO対策FAQマネジメントサービスを提供開始
・トランスコスモス、AIとヒトのコラボによるデータ活用型マルチチャネルアウトバウンドを提供
・トランスコスモス、独自の社内認定制度「チャットオペレーション実務能力認定」を開始
・トランスコスモス、自社倉庫における化粧品取扱免許を取得 流通商品からWeb商品への加工などが可能に
・トランスコスモスとヤプリが業務提携 企業のアプリ活用とDXを支援