SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第70号(2021年10月号)
特集「データ活用の新常識」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモス、Shopify×KARTEでECのCV率を2.2倍に 2ヵ月で新規購入者は1.2倍

 トランスコスモスは、Shopifyを利用するECサイトの運用支援において、CXプラットフォーム「KARTE(カルテ)」を導入し、2ヵ月でコンバージョン率を2.2倍に向上させることに成功した。

 トランスコスモスのECマーケティングチームは、Shopifyを利用するECサイトにおける新規購入者の増加、コンバージョン率の向上などの課題を解決するため、個々の顧客にあわせた自由なコミュニケーションをワンストップで実現する「KARTE」を導入。、2ヵ月の運用で新規の購入者数を1.2倍に拡大し、2020年同月対比で全体のコンバージョン率を2.2倍向上させることに成功した。

 具体的には、新規でサイトを訪れたユーザーに対して送料無料クーポンのポップアップを表示し、初回購入の訴求を促進。またサイト全体のコンバージョン率の向上に関しては、セールなどの大きなイベントにあわせユーザーが一目でわかりやすいような購入導線の展開を、KARTEのポップアップ機能を使用することで実現した。ECサイトにおけるコンバージョン率の向上、売り上げの拡大に大きく貢献できたという。

【関連記事】
トランスコスモス、消費者の自己解決を促進するSEO対策FAQマネジメントサービスを提供開始
トランスコスモス、AIとヒトのコラボによるデータ活用型マルチチャネルアウトバウンドを提供
トランスコスモス、独自の社内認定制度「チャットオペレーション実務能力認定」を開始
トランスコスモス、自社倉庫における化粧品取扱免許を取得 流通商品からWeb商品への加工などが可能に
トランスコスモスとヤプリが業務提携 企業のアプリ活用とDXを支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/02/22 09:15 https://markezine.jp/article/detail/35574

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング