SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第85号(2023年1月号)
特集「2023年、マーケターたちの挑戦 ──未来を拓く人・企業・キーワード」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Pinterest、広告計測のためのソリューションとして「コンバージョンAPI」の提供を開始

 Pinterestは広告主を対象に「Shopify」および「Google タグマネージャー」と統合した新しいコンバージョンAPIの提供を開始した。

 PinterestコンバージョンAPIは、広告のコンバージョンを計測するためのソリューションだ。タグのないサーバートゥサーバーソリューションにより、安全で信頼性の高いターゲティングと計測を実現。広告主は「チェックアウト」「購入」などのローワーファネルアクションから「カートに入れる」「ページにアクセスする」などのフルファネルアクションにまで活用できる。

 APIは広告主が直接実装する以外に、ShopifyやGoogleタグマネージャー経由でも実装可能。Shopifyの場合、すべてのPinterestマーチャントが対象となる。Googleタグマネージャー経由で実装する場合は、既にGTMサーバーサイドと連携している必要がある。

【関連記事】
Pinterest、アイデア発見に役立つ機能のレクチャー動画12本を公開
サイバー・バズ、Pinterest運用支援を提供開始 クリエイティブ制作からアド運用代行まで
FIREBUG、インフルエンサーを用いたPinterest広告のコンテンツ制作・広告運用サービス開始
トレンダーズ、Pinterestの広告運用代行サービスを開始 クリエイター&アカウント運用経験を活用
商品の購入頻度が高いSNS 「インスタ」「Pinterest」などが上位に【ネオマーケティング調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/10/25 18:00 https://markezine.jp/article/detail/40403

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング