トレンダーズは、ビジュアル探索プラットフォーム「Pinterest」の広告運用代行サービスを開始した。
これまで企業のマーケティング活動においてPinterestを利用する際は、アカウント運用がメインとなっていたが、2022年6月より日本におけるPinterest広告(Pinterestアド)の提供が始まっている。そこでトレンダーズでは、ユーザーに効率的なPinterestでのアプローチを実現する広告運用代行サービスを開始した。
Pinterestは非ブランド指名検索率が97%と、ユーザーが「ブランド」ではなく「ビジュアル」で探索することが最大の特徴となっている。自分の理想の姿や世界観のビジュアルから商品やブランドに出会うため、ブランド認知に関わらず購買につながりやすく、特に美容商材やライフスタイル商材との相性が良い傾向にある。トレンダーズはこれまでのインフルエンサー会員・Pinterestクリエイターネットワークやアカウント運用経験を活かし、媒体の強みを最大限に活かしたマーケティング活用を目指す。
【関連記事】
・【回答者特典あり!】MarkeZineがアンケート調査を開始
・コムニコ、Pinterestの運用支援パッケージに広告出稿の支援を追加
・Pinterestが「アイデアアド」を導入 クリエイターと企業のタイアップコンテンツを実現
・Pinterest、日本で広告事業を開始
・フィードフォースの「dfplus.io」、Pinterestに対応 ECサイト商品も掲載しやすく