フィードフォースが提供するデータフィード管理ツール「dfplus.io」は、「Pinterest」への対応を開始した。
これにより、Pinterestの「プロダクトピン」機能に対しても、dfplus.io上の簡単な操作で商品データを連携することが可能となった。
プロダクトピンとは、ECサイトが保有する商品の情報を「ピン」としてPinterestに一括掲載できる機能のこと。Pinterest広告には、プロダクトピンを活用した複数の広告メニューが用意されている。広告メニューの利用有無に関わらずプロダクトピンの機能は利用でき、ECサイトへの流入増に効果が期待される。
【関連記事】
・フィードフォース、「セルフサーブ型データフィード統合管理プラットフォーム」を正式に提供開始
・Pinterest、日本で広告事業を開始
・Pinterest、販売事業者向けにECツールを導入 ショッピングソリューションをアップデート
・Pinterest、月間アクティブユーザー数が4億人を突破 Z世代・男性・ミレニアル世代がけん引
・フィードフォースら、ポストCookie時代に備えて広告効果計測ソリューションの導入支援サービスを開始