SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フィードフォースの「dfplus.io」、Pinterestに対応 ECサイト商品も掲載しやすく

 フィードフォースが提供するデータフィード管理ツール「dfplus.io」は、「Pinterest」への対応を開始した。

 これにより、Pinterestの「プロダクトピン」機能に対しても、dfplus.io上の簡単な操作で商品データを連携することが可能となった。

 プロダクトピンとは、ECサイトが保有する商品の情報を「ピン」としてPinterestに一括掲載できる機能のこと。Pinterest広告には、プロダクトピンを活用した複数の広告メニューが用意されている。広告メニューの利用有無に関わらずプロダクトピンの機能は利用でき、ECサイトへの流入増に効果が期待される。

【関連記事】
フィードフォース、「セルフサーブ型データフィード統合管理プラットフォーム」を正式に提供開始
Pinterest、日本で広告事業を開始
Pinterest、販売事業者向けにECツールを導入 ショッピングソリューションをアップデート
Pinterest、月間アクティブユーザー数が4億人を突破 Z世代・男性・ミレニアル世代がけん引
フィードフォースら、ポストCookie時代に備えて広告効果計測ソリューションの導入支援サービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/06/03 16:43 https://markezine.jp/article/detail/39133

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング