SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

フィードフォースの「dfplus.io」、Pinterestに対応 ECサイト商品も掲載しやすく

 フィードフォースが提供するデータフィード管理ツール「dfplus.io」は、「Pinterest」への対応を開始した。

 これにより、Pinterestの「プロダクトピン」機能に対しても、dfplus.io上の簡単な操作で商品データを連携することが可能となった。

 プロダクトピンとは、ECサイトが保有する商品の情報を「ピン」としてPinterestに一括掲載できる機能のこと。Pinterest広告には、プロダクトピンを活用した複数の広告メニューが用意されている。広告メニューの利用有無に関わらずプロダクトピンの機能は利用でき、ECサイトへの流入増に効果が期待される。

【関連記事】
フィードフォース、「セルフサーブ型データフィード統合管理プラットフォーム」を正式に提供開始
Pinterest、日本で広告事業を開始
Pinterest、販売事業者向けにECツールを導入 ショッピングソリューションをアップデート
Pinterest、月間アクティブユーザー数が4億人を突破 Z世代・男性・ミレニアル世代がけん引
フィードフォースら、ポストCookie時代に備えて広告効果計測ソリューションの導入支援サービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/06/03 16:43 https://markezine.jp/article/detail/39133

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング