Pinterestは、日本で広告事業を開始した。これにより広告主は、全世界で4億人を超えるオーディエンスに向けて自社の商品やサービスに紐づいたアイデアを紹介することができる。
Pinterestの特徴は、何かを購入しようとしている一方で、購入先のブランドをまだ決めていないユーザーにアプローチできる点にある。実際、Pinterestの上位検索97%がブランド指定のない2~3語のキーワード(例:「スニーカー 白 メンズ」など)となっている。
広告では、複数の広告フォーマットやターゲティングオプションにより、新たなオーディエンスにリーチすることが可能だ。広告事業の開始にあたっては、初期のパートナーとして「BAYCREW'S」(ベイクルーズ)など一部の国内企業がすでに広告の利用を開始している。
また同社は、Pinterestへ商品情報をアップロードした際、自動的にプロダクトピンが作成される機能、「Pinterestカタログ」を日本で導入。これによりユーザーは数クリックで商品を購入することが可能となる。
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