SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Pinterestが「アイデアアド」を導入 クリエイターと企業のタイアップコンテンツを実現

 Pinterestは、ビジュアル検索ツール「Pinterest」内に新たな広告フォーマットとして「アイデアアド」を導入した。

 アイデアアドでは、広告主がクリエイターのコンテンツを広告として配信できる。具体的な流れとして、クリエイターが広告主をタグ付けすると、メールで通知が到着。広告主がタグを承認した時点で、タイアップコンテンツにおける両者のパートナー関係が成立する。パートナー関係の成立後は、クリエイターが自身のコンテンツに当該広告主をタグ付けし、タイアップコンテンツの「アイデアピン」を作成。広告主はアドマネージャーや広告APIを通じてアイデアピンをプロモートすることにより、そのコンテンツを広告として配信できる。

 アイデアアドは、日本を含む世界30ヵ国以上で利用可能。広告はクリエイターのフォロワーや関連のあるユーザーのモバイルデバイスに配信され、「タイアップコンテンツ」のラベル表示によってクリエイターと広告主の間に関係があることがわかる仕様となっている。

【関連記事】
フィードフォースの「dfplus.io」、Pinterestに対応 ECサイト商品も掲載しやすく
Pinterest、日本で広告事業を開始
フルスピード、Pinterestの運用支援サービスを開始
音声広告や番組タイアップの制作・配信を支援 PitPaが「エンジニア向け番組パッケージ配信」の提供へ
アニメキャラとラジオのタイアップを実現 ADK MSら、映画クレヨンしんちゃんの公開記念企画を実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/06/17 16:00 https://markezine.jp/article/detail/39241

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング