SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第85号(2023年1月号)
特集「2023年、マーケターたちの挑戦 ──未来を拓く人・企業・キーワード」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アニメキャラとラジオのタイアップを実現 ADK MSら、映画クレヨンしんちゃんの公開記念企画を実施

 ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)、J-WAVE、クレヨンしんちゃん製作委員会は「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」の公開を記念した共同企画を実施する。

 ADK MSは2020年より、ラジオ局とアニメキャラクターのタイアップに取り組んできた。今回はその第3弾として、J-WAVEの番組内でクレヨンしんちゃんにまつわるプログラムを放送。さらにポッドキャストとの連動企画も実施し、野原しんのすけ役を務める小林由美子氏とJ-WAVEのナビゲーターを務めるサッシャ氏の特別対談を配信する。

 三者は本取り組みを通じ、リスナーの作品鑑賞を促すとともに「ラジオ愛」の醸成を目指す。

【関連記事】
ふだんラジオを聴く人は約5割/10~20代はスマホで、30代以上は車で聴取【LINEリサーチ調査】
stand.fmと東海ラジオ、中日VS日本ハム戦を「リスナー参加型」で実況生配信
J-WAVE、ラジオCMとデジタルプロモーションを組み合わせたクライアント向けのプランをリリース
「ミクチャ」のDONUTSと大阪放送が業務提携 ラジオ番組とライブ配信を連動させた広告商品の開発へ
サウナを軸に地域経済の活性化を目指す ADK MSと北海道文化放送が「&sauna FARM」を始動

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/04/12 16:30 https://markezine.jp/article/detail/38776

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング