SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「ミクチャ」のDONUTSと大阪放送が業務提携 ラジオ番組とライブ配信を連動させた広告商品の開発へ

 ライブ配信アプリ「ミクチャ」を運営するDONUTSと、関西のラジオ放送局である大阪放送は、資本業務提携を締結した。

 両社はDONUTSが複数のラジオ番組との連動企画を通じて培ったノウハウと、大阪放送のメディアとしてのブランド力および企画・制作力を活かして協業。新たな事業展開を実施することで、若年層を含む幅広い世代へのリーチに取り組んでいく。

 具体的には、ラジオ番組と連動したライブ配信や、ライブ映像を活用した新たな広告パッケージの開発、リアルイベントを絡めたメディアミックスの企画などを行う予定だ。

【関連記事】
TOKYO FMとSpotify、オーディオ広告とラジオCMを組み合わせたセットメニューの提案を開始
Voicyと大広、地方ラジオ局の人気番組を全国無料配信へ 第一弾は熊本放送
stand.fm、ラジオ関西の番組と連動したチャンネルを運用開始 スピンオフ版の配信も
SMNが「Logicad」において音声広告配信の機能を拡充 テレビ視聴データを活用した出し分けを実現
オトナル、広告主向けにデジタル音声広告の分析ダッシュボード「Otonal Ad Report」提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/10/08 17:01 https://markezine.jp/article/detail/37482

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング