SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TOKYO FMとSpotify、オーディオ広告とラジオCMを組み合わせたセットメニューの提案を開始

 TOKYO FMとSpotifyは提携を強化し、オーディオ広告とラジオCMを組み合わせた新たなセットメニューの提案を開始した。

 TOKYO FMは、2020年6月に「Spotify Advertising PARTNER」となり、Spotifyと協業した音声広告の展開を行ってきた。

 今回提供を開始したメニューでは、「性別」「年齢」「興味・関心」によるターゲティング配信が可能なSpotifyのオーディオ広告と、ターゲットを限定せず広いリーチの獲得を狙えるTOKYO FMのスポットCMをセットで提案。これにより、広告主が顕在層・潜在層の両方に向けて訴求できるよう支援していく。

【関連記事】
Spotify、ポッドキャストクリエイターの育成プログラム「Sound Up」を日本でも実施
Spotify、リスニングデータに基づく聴取傾向分析機能/友人と共通のプレイリスト作成機能を提供へ
SpotifyとFacebookが連携、ニュースフィード上でアプリ遷移なしのコンテンツ再生が可能に
TOKYO FMの番組でaudiobook.jp提供の新コーナーがスタート 著者がゲストとして出演
TOKYO FMとメトロアドエージェンシー、OOH連動のオーディオドラマを東京メトロの2駅で限定配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/07/26 16:45 https://markezine.jp/article/detail/36859

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング