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TOKYO FMとメトロアドエージェンシー、OOH連動のオーディオドラマを東京メトロの2駅で限定配信

 TOKYO FMとメトロアドエージェンシーは、OOHとオーディオコンテンツを連動させた広告コミュニケーションの開発を共同で進めている。その効果を実証するプロジェクトとして、2021年5月7日(金)より、東京メトロ銀座線日本橋駅と千代田線明治神宮前〈原宿〉駅の2駅でのみ聴取可能なオーディオドラマの配信を開始した。

 同プロジェクトでは、日本橋駅と明治神宮前〈原宿〉駅のデジタルサイネージにオーディオドラマ「下車した駅で運命が」のコンテンツ画像とQRコードを表示。利用者がスマートフォンなどでQRコードを読み取ると、その駅が舞台となったオーディオコンテンツが再生される仕組みだ。

 オーディオドラマは各駅で異なる構成となっており、日本橋駅では「日本橋駅篇」のみが、明治神宮前〈原宿〉駅では「明治神宮前〈原宿〉駅篇」のみが聴取可能となる。

 今後も両社は、オーディオコンテンツとOOHを組み合わせた広告コミュニケーションを開発し、広告効果の向上を目指す。

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2021/05/07 13:45 https://markezine.jp/article/detail/36253

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