SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TOKYO FMがルートインホテルズとコラボ オーディオドラマで差別化とエンゲージメント構築を支援

 TOKYO FMは、同社が運営するオーディオコンテンツプラットフォーム「AuDee(オーディー)」を通じ、ルートインジャパンが運営する「ルートインホテルズ」において聴取可能なオーディオドラマ「ルートインホテルズ 秘密のボイスドラマ ただいま出張中」を、2021年4月20日より配信開始する。

 AuDeeは、スマートフォンアプリとWEBサイトの両方でサービスを展開するプラットフォーム。インターネット配信専用のオンデマンドオーディオコンテンツを中心に、TOKYO FMおよびジャパンエフエムネットワークが制作する番組のスピンオフオーディオコンテンツ、広告主のブランド向上を目的としたブランデッドオーディオコンテンツなどを配信している。

 今回TOKYO FMが制作した番組では、出張中のビジネスマンを主人公とし、ホテルの利用者が客室内で寛ぐ際や、仕事をする際に聴取することを想定した内容となっている。

 ホテルの利用者は、ルートインホテルズの全客室に設置されるQRコード付きのフライヤーをスマートフォンで読み取ることによって、AuDeeへのアクセスが可能となる。

 TOKYO FMは、ルートインホテルズの利用者のみが楽しめるコンテンツを提供することにより、ルートインジャパンと競合の差別化を図るとともに、ホテルの利用者の満足度向上と、リピート利用の促進やエンゲージメントの構築を支援する。

【関連記事】
TOKYO FMとJFNC、オーディオコンテンツプラットフォーム「AuDee」をリリース
音声広告のオトナル、リアルタイムにメッセージを変化させる「ダイナミックオーディオ広告」を開始
「北欧、暮らしの道具店」の再生600万回超ドラマ『青葉家のテーブル』、映画版が6月全国劇場で公開
TikTok、日テレのドラマを「動く実写マンガ『2.5どら』」にして番組放送前に配信
ABCインターナショナルら、アパホテル2万3,000室で広告配信を可能にする「おもチャンネル」を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/04/20 07:15 https://markezine.jp/article/detail/36113

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング