SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SpotifyとFacebookが連携、ニュースフィード上でアプリ遷移なしのコンテンツ再生が可能に

 SpotifyはFacebookと連携し、Spotifyの音楽やポッドキャストをFacebookアプリ内で楽しむことができるミニプレーヤーの提供を開始した。

 本連携により、FacebookのユーザーがSpotifyの音楽やポッドキャストを、Spotifyのアプリに遷移することなくFacebookのニュースフィード上でそのまま再生できるようになった。ユーザーがFacebookのニュースフィードをスクロールし続けても、ミニプレーヤーはアプリの下部に表示され、バックグラウンド再生を楽しめる。

 Spotifyのプレミアムプランのユーザーは、ミニプレーヤー上でも広告の入らないフル再生で視聴が可能。フリープランのユーザーには、広告付きのシャッフルモードでコンテンツが再生される。

 両社は本連携を、日本を含む27の国と地域で展開し、今後さらに拡大する予定だ。

【関連記事】
エイベックス、YouTubeとSpotifyでの公式グッズ販売プラットフォーム「MD-SASS」提供
「Spotify Advertising PARTNER」リニューアル、新たに4社がパートナーに
朝日新聞、ポッドキャストを「Spotify」など4媒体で配信 記事に書ききれない話を記者の声で伝える
博報堂DYMP、ポストクッキーに対応したFacebook動画広告ソリューションサービスを開始
ShirofuneのGA連携機能、Yahoo!・Facebook広告配信データの自動更新が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/04/27 16:15 https://markezine.jp/article/detail/36220

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング