FIREBUGは、Pinterest上に広告を配信する「Pinterest広告(Pinterestアド)」にて、タレント・インフルエンサーを起用したコンテンツ制作・広告運用を行うサービスを、9月1日から開始した。
これまで企業のマーケティング活動においてPinterestを利用する際は、アカウント運用がメインとなっていたが、2022年6月から日本でも「Pinterest広告(Pinterestアド)」の提供が開始された。これに伴いFIREBUGでは、Pinterestの特性を踏まえてユーザーに効率的なアプローチを実現する、タレント・インフルエンサーを起用したコンテンツ制作・広告運用サービスを開始した。
FIREBUGではタレントやインフルエンサーを起用したSNSコンテンツ制作のナレッジを活かし、Pinterestの強みを最大限に活かした効果的なマーケティングを実現していく。
【関連記事】
・【回答者特典あり!】MarkeZineがアンケート調査を開始
・トレンダーズ、Pinterestの広告運用代行サービスを開始 クリエイター&アカウント運用経験を活用
・商品の購入頻度が高いSNS 「インスタ」「Pinterest」などが上位に【ネオマーケティング調査】
・Pinterestが「アイデアアド」を導入 クリエイターと企業のタイアップコンテンツを実現
・フィードフォースの「dfplus.io」、Pinterestに対応 ECサイト商品も掲載しやすく