9月16日、Pinterestはアイデア発見に役立つ機能を紹介する12種類のPinterestレクチャーWeb動画を公開した。同時にデジタルサイネージ広告を10月3日から東京、大阪、名古屋にて展開する予定。
今回公開したWeb動画は、アーティストのMatt氏、モデルのクリス-ウェブ佳子氏、料理研究家のリュウジ氏、タレントの重盛さと美氏をアンバサダーとして初起用。ビューティー、インテリア、料理、ファッションのカテゴリーの利用例からPinterestの特徴的な機能である「ビジュアル検索」、「レンズ検索」、「ズームイン検索」や、「ボード保存」を、12本のショート動画で紹介し、行動に繋がるアイデア発見につながる、インスピレーションを重視したPinterestのユーザー体験を表現している。
Pinterestユーザーの多くは、美容や家づくり、食べ物やファッションなど、興味のある分野のアイデアを探しにPinterestを活用している。ユーザー一人ひとりの興味関心に合ったアイデアがビジュアル(画像や動画)で見つけることができるため、Pinterestを利用する多くのユーザーが、見つけたアイデアをもとに実際に行動する傾向があり、今回のWeb動画もそうした使い方を後押ししていくものとなっている。
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