SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コムニコとプレイシンク、SNSキャンペーンツール「ATELU」でNFTのインセンティブ配布を可能に

 コムニコとプレイシンクは協業し、コムニコが提供するSNSキャンペーンに関する業務効率化ツール「ATELU(アテル)」において、NFTをデジタルインセンティブとして配布する機能を実装した。

 コムニコは、ラバブルマーケティンググループの子会社で、企業のSNSマーケティングを支援する企業。一方、プレイシンクはNFTをはじめとするweb3技術を活用したプロダクトを提供する企業だ。

 通常、企業がNFTをユーザーに配布するとなれば、ユーザー側が事前に暗号資産ウォレットを用意する必要があった。しかし、今回実装した機能では、Twitterのアカウントさえあれば誰でもNFTプレゼントキャンペーンの参加が可能に。より多くの人がNFTを保有できるようにすることで、企業が手掛けるSNSキャンペーンの体験価値の向上を支援する。

 活用例としては、利用企業はTwitterキャンペーンにおいて、キャンペーン参加者に参加の証明としてNFTを配布できる。また、テレビやラジオなどの番組の実況をTwitter上で行い、そのツイートにリアルタイムで反応したユーザーに視聴を証明するNFTを配ることが可能に。

【関連記事】
コムニコら「SNSタイアッププラン #つながる子育てビト」を提供開始 子育て女性層への訴求を支援
コムニコ、ABALと協業 メタバース空間のマーケティングソリューション開発・提供を目指す
キャストプライズとコムニコ、SNSにおけるインフルエンサーコラボ広告の配信サービスを開始
コムニコ、企業SNSの「コラボ先仲介サービス」をスタート
コムニコがインフルエンサーとのコラボ広告サービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/11/15 16:15 https://markezine.jp/article/detail/40605

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング