インフルエンサーマーケティングを展開するキャストプライズは、企業のSNSマーケティングを支援するコムニコと協業。インフルエンサーコラボ広告の提供を開始した。
同サービスは、インフルエンサーのPR投稿を活用して広告配信を行う。コムニコが企画立案を、キャストプライズが事前調査と最適なインフルエンサーのアサインを担当し、PR投稿後にはコムニコが広告配信をしていく。対象となるSNSはInstagram・Twitter・TikTokを中心とし、相談内容に応じてYouTubeなど他の媒体にも対応する。
【関連記事】
・【回答募集中】MarkeZine、マーケティング動向を探るアンケート調査を実施中!
・コムニコ、企業SNSの「コラボ先仲介サービス」をスタート
・コムニコがインフルエンサーとのコラボ広告サービスを開始
・コムニコ、Pinterestの運用支援パッケージに広告出稿の支援を追加
・コムニコ、炎上リスク等を事前に調査する「タレント・インフルエンサーデジタルリスク調査」を提供開始