SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コムニコら「SNSタイアッププラン #つながる子育てビト」を提供開始 子育て女性層への訴求を支援

 コムニコとエンファム.は、エンファム.が運営する子育て支援メディア『リトル・ママ』の対象読者に向けたサービス「SNSタイアッププラン #つながる子育てビト」の提供を開始した。

 コムニコはSNSマーケティングに関する戦略策定からSNSアカウントの開設、運用、効果検証までを一気通貫で支援する企業。一方、エンファム.は、全国に約30万部を展開する子育て情報誌リトル・ママを発行する企業だ。コミュニティサイトの運営やリアルイベントの開催などもしている。

 今回提供を開始したサービスでは、リトル・ママとつながりの強い「子育てする女性層」に対する訴求を実現。クライアントのSNSアカウントの認知拡大やフォロワー獲得などを支援する。具体的には、リトル・ママのメルマガ会員に対し利用企業のSNSアカウントのフォローを促すメッセージを配信。そのほか、リトル・ママのSNSフォロワーに向けたモニター・サンプリングの実施や、リアルイベント会場での商品実売、体験イベントなどのメニューも用意した。

【関連記事】
サイバー・バズ、自社メディアとして男性向けWebマガジン「MADURO ONLINE」の運営を開始
CCCら、蔦屋書店などの実店舗とT会員データを連動させた「顧客体験メディアプラン」の提供へ
キャストプライズとコムニコ、SNSにおけるインフルエンサーコラボ広告の配信サービスを開始
コムニコ、企業SNSの「コラボ先仲介サービス」をスタート
コムニコがインフルエンサーとのコラボ広告サービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/11/10 16:45 https://markezine.jp/article/detail/40562

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング