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アドインテとオトナルが音声広告活用したリテールメディア広告のメニュー開発で業務提携

 アドインテは2025年7月16日、オトナルと音声広告を活用したリテールメディア広告メニューの共同開発に関する業務提携を開始したと発表した。両社が持つリソースと技術を組み合わせ、新たな広告メニューの開発・提供を目指す。

 今回の提携により、アドインテが強みとするリアル店舗での顧客行動データや店舗内デジタルサイネージなどのメディア、オトナルのデジタル音声広告の技術やノウハウを融合させる。これによりオンラインとオフラインを横断する新しいリテールメディアソリューションを構築し、より効果的な広告コミュニケーションの実現を目指す。

 アドインテはIoTとAIを活用し流通小売業・メーカー向けにDX支援、リテールメディア開発・運用などを展開してきた。一方、オトナルはデジタル音声広告のプランニングや音声ソリューション開発を強みとしている。本提携で、オトナルの音声ソリューションと、アドインテの現場でのオフラインデータやメディアを連携させることになる。

 これにより、小売企業は顧客の購買行動に即したコミュニケーションが可能となり、広告主は購買意欲の高いターゲット層に対して深くアプローチができるようになる見込みである。

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2025/07/17 09:00 https://markezine.jp/article/detail/49515

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