オトナルは、リテールメディア向け音声広告配信サービス「リテールキャスト」の提供開始を発表した。

同サービスは、ドラッグストアやコンビニエンスストアなど小売店舗の利用者に店内放送を通じて音声広告を配信し、商品の認知度向上や購買意欲の喚起を図る。
また、店舗アプリなど小売事業者が保有するリテールデータを活用し、デジタル音声広告の広告ターゲティングに活用。Spotifyやradiko、ゲーム内音声広告などの音声広告枠に配信できる。

【関連記事】
・オトナル、Spotify広告の運用ワンストップパッケージを提供
・オトナル、ゲーム内アドネットワーク「IMASIVE」を提供 「ゲーム内音声広告」含む3種の広告を配信
・J-WAVEとオトナルが語る「ビデオポッドキャスト」マーケティング戦略への組み込み方を実例とともに
・オトナル、VTuber事務所「ホロライブプロダクション」と連携 デジタル音声広告ソリューションを提供
・オトナル、海外ポッドキャスト向けアドネットワークを販売開始 BBCなど12万超の海外番組に出稿可能に