「デジタル施策」記事一覧
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なぜその手法を選ぶのか?ターゲティング大変革期に求められる“目利き”
Google Chromeにおける3rd Party Cookieのサポート廃止は、Web広告業界に“大いなるリセット”をもたらしたと言えるだ...
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「“挑戦を楽しんでいるか”を貫きたい」元ビームス矢嶋氏、ハーレーパーツ販売会社社長への転身秘話
「事業承継に興味ないか?」。2023年の年末、メッセで唐突に届いた一言が人生を変えた――。会社員人生を50年と考え、25年目の節目にあたるタイ...
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テレビCMのクリエイティブ制作工程が約三分の一に ハイセンスジャパンが活用した“注視データ”とは?
総合家電メーカーのハイセンスジャパンでは、2024年3月に俳優の横浜流星氏をブランドアンバサダーとして起用しテレビCMの展開を実施。REVIS...
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Instagram広告から問い合わせが殺到!ソウルドアウト×マルコのMeta「ASC」攻略
AIを活用した広告製品やツールへの投資および開発に注力しているMeta。その中でも熱い注目を集めているのが「Advantage+ショッピングキ...
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避けられぬCookie規制。Meta×サイバーエースが進める次の一手は/次世代パフォーマンスサミット
2024年、生成AIの加速度的普及など、デジタルマーケティングのプロセスでも転換期を迎えている。また、動画広告の中でも縦長動画広告が活況。マー...
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【動画】センス頼り・属人化の改善にも。ChatGPTでメルマガの件名を作ってみよう!
ChatGPT、使えていますか? 関心はあるけど、実際に使ってみるほどの機会がない。そんな方が多いのではないでしょうか。このシリーズでは、マー...
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研究者が示す「AIの限界値(≒到達点)」と「人間の価値」【松尾研究室 今井翔太×博報堂 藤平達之】
大半のビジネスパーソンがまだ模索中の「実務でのAI活用」。本連載では、博報堂/SIXのクリエイティブ・ディレクター 藤平達之さんが「AI×クリ...
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OOHの評価基準は視認者数だけではない YOUTRUSTから学ぶユーザーを巻きこむオフライン広告
Web広告の躍進が著しい昨今でも、OOHや紙メディアを始めとするオフライン広告は爆発力と拡散力を秘めている。本記事では、株式会社ビズパでスター...
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NewsPicksが動画マーケの高速PDCAをインハウスで回せるようになるまで。比較した手法も紹介!
ここ数年で、デジタル広告市場における動画クリエイティブの重要性が格段に高まった。検索・静止画広告メインの運用から動画広告運用へのシフトで苦戦し...
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リテールメディアならではの価値を最大化。イオンリテールが語ったアプリマーケティングと支える仕組み
イオングループの総合スーパー事業を担うイオンリテールでは、アプリを起点としたリテールメディアの推進によって、顧客ロイヤルティを向上するとともに...
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常識を覆したパーソナル食洗機SOLOTA パナソニックが語るヒットの裏側
2023年2月にパナソニックから発売された「SOLOTA」はひとり暮らしの若者をターゲットに開発された単身者用食洗機だ。コンパクトでシンプルな...
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成長顕著な炭酸水市場をリードするウィルキンソンの戦略 Amazon Adsだからできる施策の成果
アサヒ飲料は「ウィルキンソン」のマーケティングにおいて、2021年から今日まで継続的にAmazon Adsを活用。 Amazon Adsと協同...
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ROIが前年同月比600%超に @cosmeに学ぶスモールスタートなCRM
「@cosme」の各種メディアと店舗を通じ、成長を続けるアイスタイル。公式アプリを軸としたCRM施策ではEC・店舗の売上をベースとしたROIが...
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「データと真摯に向き合い、受け入れる姿勢が大切」『DATA is BOSS』刊行記念 榊×青木対談
データドリブン経営は、どうしたら実現できるのか? 一休・榊淳社長の初著書『DATA is BOSS 収益が上がり続けるデータドリブン経営入門』...
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LTVの高い新規ユーザー獲得を実現!楽天とCriteoが取り組む、Cookieレス時代の広告活用
Web広告に携わる誰にも大きな影響となるCookie規制が始まる時期が迫りつつある。今後どのようにユーザーへリーチしていくかは多くの企業が抱え...
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まだ申し込める!2月27日~29日開催のMarkeZine Day、残席わずかセッションTOP10
2月27日(火)~2月29日(木)に東京都日本橋・茅場町のKABUTO ONE HALL & CONFERENCEで開催されるイベント...
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「データドリブンは、データではなくビジネスの話」『DATA is BOSS』刊行記念 榊×石戸対談
データドリブン経営は、どうしたら実現できるのか? 一休・榊淳社長の初著書『DATA is BOSS 収益が上がり続けるデータドリブン経営入門』...
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CRMを成功に導くポイント 企業と顧客を繋ぐ「顧客シンクタンク」としての可能性
蓄積してきた様々な顧客データをCRM 活動に活かそうと考えている企業は多いだろう。または既にその取り組みを始めているが、顕著な成果を得られてい...
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【無料・リアル開催】2月27日~29日開催のMarkeZine Day人気セッションランキング
2月27日(火)~2月29日(木)に東京都日本橋・茅場町のKABUTO ONE HALL & CONFERENCEで開催されるイベント...
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クリエイティブの素材で差がつく動画広告 “縦型ショート”の時代に先手を打つ方法とは
この数年で縦型ショート動画が台頭するなど、誰でも情報発信できる世の中となった。一方、広告会社やマーケティングツールベンダーにとっては、広告制作...
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LTVを約3倍に向上させたオウンドメディア ファンケルに学ぶデータドリブンな運営の秘訣
企業がオウンドメディアを立ち上げても貢献度が見えにくく、社内での価値づけが曖昧になってしまうことが多い。そんな中、ファンケルが2021年3月に...
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dipのブランドアンバサダーに大谷翔平選手が就任 野球より理念に焦点をあてたプロモーション設計の狙い
2023年12月、dip(ディップ)はメジャーリーガーの大谷翔平選手(以下、大谷選手)とのブランドアンバサダー契約を発表。しかし、公開したテレ...
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メディケア生命のペルソナ分析方法 意識データ×決済データの掛け合わせで見えた有望層の特徴とは?
自社の強みや顧客像を精緻に把握するためには、定量×定性の二軸によるデータ分析が不可欠です。本稿では、医療保険に強みを持つメディケア生命の取り組...
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生成AI×EC購買データでリテール業界の課題を解決する、共通商品マスタ「J-MORA」とは?
リテール業界ではオンライン化が加速しているが、非標準化や作業工数の肥大化が課題となっている。そんな中、リテールAI研究会とオンライン購買のデー...
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広告にエビデンスが求められる時代へ 消費者の共感を引き出すクリエイティブの素材開発が鍵
オンライン上で誰でも情報発信できる現代、消費者の情報リテラシーは年々高まっている。ネット広告の内容も、正しいかどうか注意深く見られるようになっ...
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