「デジタル施策」記事一覧
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成果を上げる代理店との付き合い方とは?トップエージェンシー4社が語る、これからのアプリマーケティング
インハウス化やプライバシー保護強化など、アプリマーケティングに携わる広告代理店は大きな変化の中にある。Adjustが開催した「Adjust I...
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顧客一元管理とLTV向上の秘訣 資生堂の「Beauty Key」とロイヤルティ プログラムの新潮流
資生堂とアクセンチュアが共同で立ち上げた資生堂インタラクティブビューティーでは、2022年9月、資生堂の新会員サービス「Beauty Key」...
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自社でのAI活用がイメージできないリーダーへ HubSpotのCMOが提言する導入の第一歩
生成系AIの台頭により、ビジネスにおいてもAI活用の機運が一層高まっている。しかしながら、目まぐるしい速度で進むテクノロジーのアップデートにナ...
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クレジットカード各社のポジショニングを探る ブランド力の今と未来を定量的に分析
商品やサービス、あるいは企業のブランディングの重要性は年々高まってきている。本連載では、野村総合研究所が書き手となり、同社が行うブランド力調査...
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群雄割拠のフードデリバリー市場でmenuはどう戦う? グロースの鍵はデータに基づく顧客理解にあり
今や人々の日常にすっかり溶け込んだフードデリバリーアプリ。サービスを運営する各社がしのぎを削る中、menuでは「KARTE for App」を...
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マスターカードのCMOが解説する「クオンタムマーケティング」とは【お薦めの書籍】
テクノロジーの進化や価値観の多様化などを背景に、かつてのマーケティングアプローチでは消費者から共感を得にくい時代が到来しています。本稿では、先...
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【2023年版】メタバースとは?意味や注目される理由、事例を解説
近年は、仮想空間である「メタバース」がホットトピックとなっています。メタバースを活用できる企業は少ないと思われるかもしれませんが、実際の活用幅...
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機械学習とは「Machine Learning」とも呼ばれるデータ分析の方法で、機械(コンピューター)がデータから自動で学習し、その背景にある...
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TikTok広告の活用ポイントを紹介!広告種類・クリエイティブ制作の注意点
TikTok広告を上手に活用すれば、若い世代を中心に認知度や信頼性を大きく向上させたり、商品の購入やサービスの利用につなげたりすることも可能で...
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Twitter広告の特徴|ユーザー層や種類・機能・運用例などを紹介
SNSマーケティングは、適切な戦略を立てるとともに、どのプラットフォームを利用するかを見極めることも大切です。この記事では、Twitter広告...
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顧客とのつながりを強め、ビジネスにインパクトをもたらす「真実の瞬間」を生み出すには
ブランディングの重要性が高まる今、顧客とつながり続けるための施策に課題を感じている企業は少なくない。近年、顧客とのつながりを強める手段として注...
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日本コカ・コーラとインフキュリオンが推進するオリジナルPay「Coke ON Wallet」とは
日本コカ・コーラは、公式アプリ「Coke ON(コークオン)」の新機能として、自販機で使える電子マネー「Coke ON Wallet(コークオ...
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CVRが約2倍に!ROI最大化に効く「リテンション×DM施策」をJPメディアダイレクトに聞く
近年、企業のプロモーションにおいて、ROI最大化のためにデジタルを中心としたアクイジション領域の施策に偏り、頭打ちの状態になっているケースが数...
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課題は可処分時間と広告売上のアンバランス Molocoが日本市場で目指す“機械学習技術の民主化”とは
2019年に日本市場に参入した機械学習テクノロジー企業のMoloco。Googleなどの巨大企業で機械学習(Machine Learning)...
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学ぶと働くを循環させる。急成長のスタートアップ「SHElikes」に学ぶユーザー巻込型のインスタ活用
女性のためのキャリア支援サービスを提供しているSHEは、SNSなどデジタル広告から、テレビCMやOOHをはじめとするマス広告まで、幅広くマーケ...
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リードとは?マーケティングにおける定義と獲得方法、分類を解説
マーケティング活動で売り上げを最大化させるためには、有効な「リード(見込み顧客)」を多く獲得しなければなりません。しかし、リードの創出から成約...
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デジタルを介したサービス提供では、ユーザーとシステムの接点である「UI(ユーザーインターフェース)」と、実際にユーザーが体感する「UX(ユーザ...
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AI合成音声×TikTok広告でCPI30%改善 LIPSに学ぶ、継続利用ユーザーの新規獲得戦略
よりインタラクティブな施策としてSNSや動画プラットフォームの動画広告を活用する企業は増えている。一方で、運用のスピード感を保ちながら質の高い...
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ミツカン事例に学ぶ、指名検索数をKPIにテレビCMを改善するメリット
スマートフォンが普及したことでマルチスクリーン化が当たり前となり、テレビCMを取り囲む環境は大きく変化している。そういった状況で「現代のテレビ...
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「広告が広告でなくなる瞬間」の創出へ スマートニュースが認定代理店制度を開始
スマートニュースは2023年4月、同社の広告商材「SmartNews Ads」を扱う広告代理店に向けて、認定代理店制度「SmartNews A...
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WAUは3,000万突破&21日間Twitterトレンド入り!ABEMAのW杯生中継のプロモーション
新しい未来のテレビ「ABEMA」の開局史上最大のトラフィックを獲得し、試合が行われた23日間のうち21日間でTwitterトレンド入りを記録し...
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Amazonランキング1位を獲得!『小さく分けて考える』著者 菅原健一氏に聞く、売れる書籍の新法則
2022年12月、Moonshotの菅原健一氏が自身の思考法をまとめた書籍『小さく分けて考える 「悩む時間」と「無駄な頑張り」を80%減らす分...
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昭和電工からレゾナックへ 新会社発足の裏側にEloquaを活用したデジタルマーケティングの推進あり
2023年1月、昭和電工と昭和電工マテリアルズ(旧日立化成)の2社は経営統合を果たし、レゾナックとして新たなスタートを切った。国内の化学・半導...
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インバウンドなオウンドメディア運営とコンテンツ制作法 鍵は「トピッククラスター戦略」にあり
インバウンドの思想と、その施策を実践する方法を具体的に紹介する本連載。7回目となる今回のテーマは「インバウンドなSEOとコンテンツ制作」です。...
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STP分析とは?マーケティング活動における活用方法や注意点を解説
市場について考察を深めたいとき、活用できる分析方法のひとつが「STP分析」です。STP分析を行えば、市場特性や顧客ニーズ、自社のピジションを成...
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