医療・医薬品に関する記事とニュース
-
症状検索エンジン「ユビ―」のアプリマーケ テレビCMの放映前後でWeb広告のCVRは約130%増に
2020年に提供が始まった症状検索エンジン「ユビー」をご存知だろうか。Web版と2021年7月にリリースされたアプリ版を合算したMAUは1,2...
14 -
生成AI×専門部隊により、勝ちクリエイティブを量産!SBC湘南美容クリニックのMeta広告活用
美容クリニック最大手である「SBC湘南美容クリニック」。近年の美容医療市場の成長にともない、競合他社の出稿量も増加し、市場全体のCPA高騰とク...
0 -
利用意向54%向上&売上個数も118%伸長 Kenvueが活用した「CTV広告×購買データ」
昨今、ブランド認知向上の打ち手となるデジタル広告媒体は数多く存在する。しかし、ターゲットの特性に合う広告面を選定するための判断基準はますます複...
4 -
余白を持たせ、発信を連鎖させる━━2,400万超のPVを生み出した中外製薬の難病啓発プロジェクト
シリアスなトピックを多くの人に届けるためにはどうすれば良いのか? 中外製薬では、難病「NMOSD(視神経脊髄炎スペクトラム障害)」の啓発プロジ...
3 -
逆境から変革を成し遂げた富士フイルムグループ、パーパスを原動力にしたさらなる進化に向けて
写真フィルムから事業を大きく広げ、近年は医療機器やビジネスソリューション、化粧品と様々な分野で製品・サービスを展開している富士フイルムグループ...
0 -
購買データ×意識・症状属性で見えてくるもの ~整腸薬市場の好調要因から見える生活者の潜在的なお悩み~
本記事では整腸薬市場を例に、購買データと意識・症状属性による分析で生活者の潜在的なインサイトを導き出す方法を紹介します。
2 -
「誰も看板なんて見たくないんです」それでもきぬた歯科が高い広告効果を実感できるワケ【後編】
2012年、インプラントのトラブルを取り上げたテレビ番組の放送を機に、きぬた歯科の客足はみるみる遠のいてしまった。あまりにも暇になったきぬた先...
35 -
DXの組織を新設、全社で“自分ごと化”していく 中外製薬「CHUGAI DIGITAL」の取り組み
2019年10月、中外製薬はデジタル・IT統轄部門を新設した。翌年3月、デジタル技術によって中外製薬のビジネスを革新し、社会を変えるヘルスケア...
3
Special Contents
PR
Job Board
PR
13件中1~13件を表示