「デジタル施策」記事一覧
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Outbrain、Teads買収で新章へ──新生Teadsが目指すオープンインターネット広告の革新
2025年2月3日、OutbrainによってTeadsの買収が完了し、Teadsとして始動することが発表された。合併により年間広告費約17億ド...
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サイトリニューアル時、気をつけてますか? 検索順位を守るために企業がすべき、SEOの誤解と対策
Webの集客手法が多様化する中、「検索エンジンを使う人が減ったのでは?」と思う人も少なくない。特に昨今は、生成AIやSNSが注目されているが、...
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【申込まだ間に合う】MarkeZine Day 2025 Kansai、セッションをまとめて紹介!
いよいよ来週6月5日、大阪・梅田のブリーゼプラザ・小ホールで開催となる「MarkeZine Day 2025 Kansai」。事前申込の受付終...
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投資を身近に感じてもらう工夫とは?株が買えるメディア「日興フロッギー」のコンテンツ作り
新NISAなどをきっかけに、若年層の投資意欲の拡大や、資産形成に対する意識の高まりなど、金融業界にとっては顧客との関係構築に関わる大きな変化が...
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企業のショート動画活用の現在地と展望 「一周回った」その先にある戦略的アプローチとは?
「ショート動画」と呼ばれる数十秒程度のフォーマットが、ユーザーから広く受け入れられ、広告やPRに活用する企業が増えている。しかし多くの企業は、...
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リサーチ組織の改革で「さけるチーズ」の売上が過去最高に!雪印メグミルクが語る正しいインサイトの捉え方
企業がマーケティング戦略を策定する上で取り組む「消費者調査」。しかし、調査チームと事業側のチームでの連携がうまく行えておらず、成果につなげられ...
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インサイト発見はセンスではない?実績豊富なマーケターが行う思考法「出世魚モデル」とは【お薦めの書籍】
商品・サービスのマーケティング戦略を立てる上では、生活者が抱える“隠れたホンネ”を捉え、施策効果を最大化させることが今まで以上に求められるよう...
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“権威性”の演出、やりすぎていないですか?【誤解だらけのコンテンツマーケティング】
コンテンツマーケターなら誰もが気にするE-E-A-T(経験・専門性・権威性・信頼性)。Googleの評価基準として重要視される以上、「権威性の...
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明日から開催!MarkeZine Dayの「トレンド」関連のセッションをまとめてピックアップ!
ついに明日から開催のイベント「MarkeZine Day 2025 Spring」。事前のお申し込み期間は終了しましたが、追加入場枠...
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登録は本日13時まで:今週5日~開催のMarkeZine Day、BtoB系おすすめセッションまとめ
今週5日と6日に開催する「MarkeZine Day 2025 Spring」。参加には事前登録が必要、登録締切は本日13時までです...
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生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
Webの集客手法が多様化する中、「検索エンジンを使う人が減ったのでは?」と思う人も少なくない。特に昨今は、生成AIやSNSが注目されているが、...
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デジタル広告業界は、サードパーティーCookie廃止という変化に直面しています。従来のターゲティング手法の見直しが迫られる一方、AIやディープ...
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ユナイテッドアローズのOMO本部長が語る 店舗起点の感動ドリブンなOMO
OMO戦略に注力するユナイテッドアローズ。店舗スタッフの接客とオンラインでのパーソナライズを融合させ、オン/オフ双方のCXを向上し、顧客に感動...
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画像・動画コンテンツの分析は生成AIで効率化!エンゲージメントを伸ばすSNS投稿づくり
公式SNSのエンゲージメントを左右する画像や動画。「たまには改善点を洗い出したいけれど、手作業する時間はなかなか取れなくて…」という悩み、生成...
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販売量が半年で8.5倍に。Heineken0.0に学ぶ、ニーズを捉えたプロモーション設計の方法
ハイネケンでは、2023年10月からノンアルコールビール「Heineken0.0」の日本市場での販売をスタート。発売から約半年で8.5倍近い販...
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本番まであと7日!MarkeZine Day「データ活用」関連のセッションをまとめてピックアップ!
本番が1週間後に迫ったイベント「MarkeZine Day 2025 Spring」。本記事ではデータ活用をテーマにしたセッションを...
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クリエイティブ運用はセオリーが大きく変化している?オプト直伝、Instagram広告「類似度」攻略法
Meta広告でのクリエイティブ運用が大きく変化している。短尺動画消費が増え、プラットフォームの機械学習も高度化する中、従来型のPDCAサイクル...
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Cookieレス時代のターゲティング広告はどうなる?現状と今後を整理
デジタル広告業界は、サードパーティーCookie廃止という変化に直面しています。従来のターゲティング手法の見直しが迫られる一方、AIやディープ...
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ノンデザイナーでも広告クリエイティブは作れる!オプト Metaパフォーマンス室の「すごい仕組み化」
オプトの「Metaパフォーマンス室」は、検索広告からディスプレイ広告への移行支援に特化した組織だ。同室では、少人数での一貫した運用体制とAIの...
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バズるOOHの法則 4年間の「広告巡礼」から見えた話題化に欠かせない三要素
インターネット広告の躍進が著しい昨今でも、OOHや新聞を始めとするオフライン広告は爆発力と拡散力を秘めている。本記事では、ビズパでスタートアッ...
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VoC起点のアップデートで広告効果を大幅改善!営業と開発が連携したスマートニュースの新組織とは?
ニュースアプリ「SmartNews」を提供するスマートニュースは、同社の広告プロダクト「SmartNews Ads」を広告代理店や広告主からの...
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生成AI時代だからこそ「手を動かしてデータを見る」スキルを磨こう
自社で保有しているデータでは何をどのように「分析」できるのか。自身の持っている仮説は、どのようなデータを測定・取得することで検証できるのか。そ...
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3月5~6日開催のMarkeZine Day 人気のセッションをランキング形式で紹介!
JPタワー ホール&カンファレンス(東京・丸の内)で開催する「MarkeZine Day 2025 Spring」の本番まで、残り3週間を切り...
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「フジテレビは今こそCM枠を減らせ!」横山隆治氏が提案する、これからのテレビの戦い方
“一斉スポンサー離れ”という前代未聞の窮地に立つフジテレビ。一部CM出稿を再開した企業もあるが、依然としてACジャパンのCMや番宣でつないでい...
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BtoBマーケで加速する「つながり」の重要性 「LinkedIn」でソートリーダーシップをどう築くか
全世界10億人以上の登録ユーザー数を誇る米国発のビジネスSNS「LinkedIn」。BtoBにおいても、BtoCと同様に信頼ができるコンテンツ...
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