SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

インタレストターゲティング

読み:インタレストターゲティング
正式名称:Interest Targeting/興味・関心をベースにターゲティング

記事更新  

【意味・内容】

興味・関心をベースにターゲティング

【解説】

ユーザーの興味関心などの情報をもとに広告を配信するターゲティング手法。広告配信プラットフォームやDMP事業者などが、様々な情報をもとにユーザーのインタレストを判定し、分類している。

【英語表記】

Interest Targeting

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「ネット広告」カテゴリの用語一覧へ

インタレストターゲティングに関連するお勧め記事

用語集TOPへ