【意味・内容】
投資した広告費に対する売上の割合。広告の費用対効果。
【解説】
ROASは「広告からの売上÷広告費×100」という計算式で求めることができ、広告の効果を把握するうえで重要な指標となっている。オンライン広告のように、それぞれの広告に対応する売上を把握しやすい広告形態に向いている。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
投資した広告費に対する売上の割合。広告の費用対効果。
ROASは「広告からの売上÷広告費×100」という計算式で求めることができ、広告の効果を把握するうえで重要な指標となっている。オンライン広告のように、それぞれの広告に対応する売上を把握しやすい広告形態に向いている。