【意味・内容】
投資した広告費に対する売上の割合。広告の費用対効果。
【解説】
ROASは「広告からの売上÷広告費×100」という計算式で求めることができ、広告の効果を把握するうえで重要な指標となっている。オンライン広告のように、それぞれの広告に対応する売上を把握しやすい広告形態に向いている。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
投資した広告費に対する売上の割合。広告の費用対効果。
ROASは「広告からの売上÷広告費×100」という計算式で求めることができ、広告の効果を把握するうえで重要な指標となっている。オンライン広告のように、それぞれの広告に対応する売上を把握しやすい広告形態に向いている。