【意味・内容】
ウェブ広告を1000回配信した場合のコスト。CPT(Cost Per Thousand)ともいう。
【解説】
Mille(ミル)はラテン語で「1000」という意味。CPMは「コスト÷インプレッション数×1000」という計算式で求めることができ、インプレッション単価の高低を把握するための指標となる。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
ウェブ広告を1000回配信した場合のコスト。CPT(Cost Per Thousand)ともいう。
Mille(ミル)はラテン語で「1000」という意味。CPMは「コスト÷インプレッション数×1000」という計算式で求めることができ、インプレッション単価の高低を把握するための指標となる。