【意味・内容】
チャネルごとの貢献度分析
【解説】
コンバージョンに直接つながった流入経路や広告だけでなく、コンバージョンに至るまでのあらゆるチャネルの間接効果を分析し、その貢献度を割り当てていく分析手法。各チャネルの評価方法については、終点モデル、起点モデル、線形モデルなどいくつかのモデルが存在する。
【英語表記】
Attribution Analysis
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
チャネルごとの貢献度分析
コンバージョンに直接つながった流入経路や広告だけでなく、コンバージョンに至るまでのあらゆるチャネルの間接効果を分析し、その貢献度を割り当てていく分析手法。各チャネルの評価方法については、終点モデル、起点モデル、線形モデルなどいくつかのモデルが存在する。
Attribution Analysis
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋