【意味・内容】
顧客との強固な関係を構築するために、顧客の情報やコミュニケーションの設計を総合的に管理すること。顧客関係管理。
【解説】
長期的な関係構築を目的として、顧客の情報を管理・分析し、適切なコミュニケーションを取っていくための手法。CSと顧客ロイヤルティをいかに向上し、取引を継続的なものにしていくかという課題を、CRMツールなどを利用して解決していく。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
顧客との強固な関係を構築するために、顧客の情報やコミュニケーションの設計を総合的に管理すること。顧客関係管理。
長期的な関係構築を目的として、顧客の情報を管理・分析し、適切なコミュニケーションを取っていくための手法。CSと顧客ロイヤルティをいかに向上し、取引を継続的なものにしていくかという課題を、CRMツールなどを利用して解決していく。