【意味・内容】
顧客からの強い信頼や深い愛着
【解説】
顧客満足(CS)を積み重ねることで、その企業やブランド、商品・サービスに対して、顧客から強い愛着や深い信頼を獲得すること。企業に対する信頼や愛着の大きさを「ロイヤルティが高い(低い)」などと表現することが多い。Loyaltyとは「忠誠心」という意味。
【英語表記】
Customer Loyalty
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
顧客からの強い信頼や深い愛着
顧客満足(CS)を積み重ねることで、その企業やブランド、商品・サービスに対して、顧客から強い愛着や深い信頼を獲得すること。企業に対する信頼や愛着の大きさを「ロイヤルティが高い(低い)」などと表現することが多い。Loyaltyとは「忠誠心」という意味。
Customer Loyalty
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋