【意味・内容】
顧客が商品やサービスを利用する時に感じる総合的な印象や感情のこと。CXはCustomer Experienceの略で、顧客体験と訳される。
【解説】
CXには商品の機能性やデザイン以外にも、顧客とのコミュニケーション、サポートの対応などによって生まれるあらゆる体験が含まれる。商品やサービスそのものだけでなく、顧客に提供された体験のすべてを指す。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
顧客が商品やサービスを利用する時に感じる総合的な印象や感情のこと。CXはCustomer Experienceの略で、顧客体験と訳される。
CXには商品の機能性やデザイン以外にも、顧客とのコミュニケーション、サポートの対応などによって生まれるあらゆる体験が含まれる。商品やサービスそのものだけでなく、顧客に提供された体験のすべてを指す。