【意味・内容】
すべての移動手段をITでつなぎ、1つのサービスとして利用する考え方。サービスとしての移動。
【解説】
複数の移動手段を利用するとき、従来のように個別に予約や決済をするのではなく、検索から決済までを一括して行うことで、交通サービスの効率化や最適化を目指す。移動手段には、飛行機、船、鉄道、バス、タクシーから、ライドシェアやシェアサイクルまで、あらゆる手段が含まれる。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
すべての移動手段をITでつなぎ、1つのサービスとして利用する考え方。サービスとしての移動。
複数の移動手段を利用するとき、従来のように個別に予約や決済をするのではなく、検索から決済までを一括して行うことで、交通サービスの効率化や最適化を目指す。移動手段には、飛行機、船、鉄道、バス、タクシーから、ライドシェアやシェアサイクルまで、あらゆる手段が含まれる。