SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第103号(2024年7月号)
特集『ターゲティング大変革期の到来 規制・制限の向こう側から、押し寄せる「良波」が見えてきた!』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

D2C(DTC)

読み:ディートゥーシー
正式名称:Direct to Consumer/消費者に商品を直接販売する仕組み

記事更新  

【意味・内容】

消費者に商品を直接販売する仕組み

【解説】

自ら企画・製造した商品を、自社のECサイトで直接消費者に販売するビジネスモデルのこと。製造業者や小売事業者の介在がないため、コスト削減とさらなる付加価値提供が可能になるモデルとして注目されている。B2B、B2C、C2Cのように、誰から誰にビジネスするのかを表したものではない点に注意。

【英語表記】

Direct to Consumer

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「概念/理論」カテゴリの用語一覧へ

新着記事

用語集TOPへ