SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

D2C(DtoC)

読み:ディートゥーシー
正式名称:Direct to Consumer

記事更新  

【意味・内容】

企業が企画・製造した商品を、仲介事業者や代理店などを介さず、直接消費者に販売すること。Direct to Consumerの略。

【解説】

主に自社のECサイトで行う取引を指し、消費者と直接つながることができる、販売方法の自由度が上がる、利益率が高くなる、などのメリットがある。B2B、B2C、C2Cのように、「誰から誰に」を表す言葉ではない。

同じカテゴリの他の用語

「概念/理論」カテゴリの用語一覧へ

新着記事

用語集TOPへ