【意味・内容】
消費者に商品を直接販売する仕組み
【解説】
自ら企画・製造した商品を、自社のECサイトで直接消費者に販売するビジネスモデルのこと。製造業者や小売事業者の介在がないため、コスト削減とさらなる付加価値提供が可能になるモデルとして注目されている。B2B、B2C、C2Cのように、誰から誰にビジネスするのかを表したものではない点に注意。
【英語表記】
Direct to Consumer
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
消費者に商品を直接販売する仕組み
自ら企画・製造した商品を、自社のECサイトで直接消費者に販売するビジネスモデルのこと。製造業者や小売事業者の介在がないため、コスト削減とさらなる付加価値提供が可能になるモデルとして注目されている。B2B、B2C、C2Cのように、誰から誰にビジネスするのかを表したものではない点に注意。
Direct to Consumer
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋