【意味・内容】
KGI達成のために必要なKPIを樹形図(ロジックツリー)の形にして可視化した図。
【解説】
KPIツリーを作成することによって、目的が明確になり共通の認識が持てる、各部署やメンバーの責任の範囲が明確になる、KGI達成のためのボトルネックの把握が容易になる、などのメリットがある。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
KGI達成のために必要なKPIを樹形図(ロジックツリー)の形にして可視化した図。
KPIツリーを作成することによって、目的が明確になり共通の認識が持てる、各部署やメンバーの責任の範囲が明確になる、KGI達成のためのボトルネックの把握が容易になる、などのメリットがある。