【意味・内容】
大きな市場全体に対して、画一的なアプローチをするマーケティング手法
【解説】
大きな市場全体に対して、マスメディアなどを通して画一的なアプローチをする手法。大量生産、大量販売、大量プロモーションを前提とし、TV、ラジオ、雑誌、新聞などのマスメディアを通して、標準化された商品やサービスを告知し、大量流通を狙う。
【英語表記】
Mass Marketing
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第112号(2025年4月号)
特集『いま選ばれる「ブランド」の作り方』
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
書評
大きな市場全体に対して、画一的なアプローチをするマーケティング手法
大きな市場全体に対して、マスメディアなどを通して画一的なアプローチをする手法。大量生産、大量販売、大量プロモーションを前提とし、TV、ラジオ、雑誌、新聞などのマスメディアを通して、標準化された商品やサービスを告知し、大量流通を狙う。
Mass Marketing
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋