SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

インフルエンサーマーケティング

読み:インフルエンサーマーケティング
正式名称:Influencer Marketing/インフルエンサーの影響力を活用したマーケティング

記事更新  

【意味・内容】

インフルエンサーの影響力を活用したマーケティング

【解説】

人々の購買活動を左右するような影響力がある人々(インフルエンサー)の情報発信を通して、企業が自社の良質な口コミや波及効果を期待するマーケティング手法。ステルスマーケティング(ステマ)にならないよう、広告であることの明記など一定のルールに則って実施する必要がある。

【英語表記】

Influencer Marketing

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「概念/理論」カテゴリの用語一覧へ

新着記事

用語集TOPへ