SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

One to Oneマーケティング

読み:ワントゥーワンマーケティング
正式名称:One-to-One Marketing/顧客や見込み顧客1人1人に合わせて個別に展開するマーケティング手法

記事更新  

【意味・内容】

顧客や見込み顧客1人1人に合わせて個別に展開するマーケティング手法

【解説】

パーソナライゼーションと同じような意味で、マスマーケティングの対義語。デジタル上で様々なデータの取得と利用ができるようになってきたため、より精緻なOne to Oneマーケティングが可能になってきている。

【英語表記】

One-to-One Marketing

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「概念/理論」カテゴリの用語一覧へ

新着記事

用語集TOPへ