SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

見込み顧客

読み:ミコミコキャク
正式名称:Prospective Customer/まだ取引はないが、顧客となる見込みがある客

記事更新  

【意味・内容】

まだ取引はないが、顧客となる見込みがある客

【解説】

見込み顧客は、興味関心の顕在度合いによって、さらに顕在顧客と潜在顧客などに分類される。また実務においては、潜在顧客は含めず、会員登録やメルマガ登録などのように購買に非常に近い客のみを見込み顧客と呼ぶ場合も多い。

【英語表記】

Prospective Customer

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「概念/理論」カテゴリの用語一覧へ

新着記事

用語集TOPへ