【意味・内容】
まだ取引はないが、顧客となる見込みがある客
【解説】
見込み顧客は、興味関心の顕在度合いによって、さらに顕在顧客と潜在顧客などに分類される。また実務においては、潜在顧客は含めず、会員登録やメルマガ登録などのように購買に非常に近い客のみを見込み顧客と呼ぶ場合も多い。
【英語表記】
Prospective Customer
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
まだ取引はないが、顧客となる見込みがある客
見込み顧客は、興味関心の顕在度合いによって、さらに顕在顧客と潜在顧客などに分類される。また実務においては、潜在顧客は含めず、会員登録やメルマガ登録などのように購買に非常に近い客のみを見込み顧客と呼ぶ場合も多い。
Prospective Customer
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋