【意味・内容】
見込み顧客の中で、興味が顕在化している客
【解説】
商品やサービスをすでに認知しており、興味関心が顕在化している顧客のこと。どの程度興味が顕在化していれば顕在顧客なのかについての明確なルールはない。サイト訪問を基準にすることもあれば、会員登録やメルマガ登録などのように購買により近いポイントを基準にすることもある。
【英語表記】
Actualized Customer
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
見込み顧客の中で、興味が顕在化している客
商品やサービスをすでに認知しており、興味関心が顕在化している顧客のこと。どの程度興味が顕在化していれば顕在顧客なのかについての明確なルールはない。サイト訪問を基準にすることもあれば、会員登録やメルマガ登録などのように購買により近いポイントを基準にすることもある。
Actualized Customer
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋