【意味・内容】
企業が一般消費者に対して行う取引
【解説】
一般消費者が取引の対象となるため、B2Bと比べると顧客数は多くなるが受注単価は低くなる。そのため、いかに顧客数を増やすことができるか、いかに多くの商品・サービスを一緒に購入してもらうかが重要になる。
【英語表記】
Business to Customer
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
書評
企業が一般消費者に対して行う取引
一般消費者が取引の対象となるため、B2Bと比べると顧客数は多くなるが受注単価は低くなる。そのため、いかに顧客数を増やすことができるか、いかに多くの商品・サービスを一緒に購入してもらうかが重要になる。
Business to Customer
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋