【意味・内容】
企業などにおいて、個人や部門が達成すべき最終目標を定量的に表した指標。重要目標達成指標。
【解説】
一般的には、売上高、利益率、成約件数などが具体的な数値として定量的に設定される。
KPI(重要業績評価指標)が過程を評価するものであるのに対し、KGIは結果を評価するものという違いがある。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
企業などにおいて、個人や部門が達成すべき最終目標を定量的に表した指標。重要目標達成指標。
一般的には、売上高、利益率、成約件数などが具体的な数値として定量的に設定される。
KPI(重要業績評価指標)が過程を評価するものであるのに対し、KGIは結果を評価するものという違いがある。