【意味・内容】
インターネット広告が表示された回数(インプレッション数)に対するクリックの割合。クリック率。
【解説】
インターネット広告の費用対効果を表す指標のひとつで、「CTR(%)=クリック数÷広告の表示回数(インプレッション数)×100」という計算式で求められる。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
インターネット広告が表示された回数(インプレッション数)に対するクリックの割合。クリック率。
インターネット広告の費用対効果を表す指標のひとつで、「CTR(%)=クリック数÷広告の表示回数(インプレッション数)×100」という計算式で求められる。