【意味・内容】
広告費などの投資額に対する利益の割合。投資収益率。投下資本利益率。
【解説】
企業の収益性を測る指標の一つで、一般的に「利益÷投資額×100」で算出される。
ROIを用いることによって、どの広告がどれだけ採算が取れているかを数値として確認することができる。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
広告費などの投資額に対する利益の割合。投資収益率。投下資本利益率。
企業の収益性を測る指標の一つで、一般的に「利益÷投資額×100」で算出される。
ROIを用いることによって、どの広告がどれだけ採算が取れているかを数値として確認することができる。