【意味・内容】
特定ユーザーをターゲティング
【解説】
ユーザーの属性情報や行動履歴情報などを組み合わせたオーディエンスデータをもとに広告配信するターゲティング手法。オーディエンスデータは基本的に、DMP内などにおいてCookieや広告IDベースで管理されている。
【英語表記】
Audience Targeting
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
特定ユーザーをターゲティング
ユーザーの属性情報や行動履歴情報などを組み合わせたオーディエンスデータをもとに広告配信するターゲティング手法。オーディエンスデータは基本的に、DMP内などにおいてCookieや広告IDベースで管理されている。
Audience Targeting
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋