【意味・内容】
インターネット広告の取引手法のひとつ。リアルタイム入札。
【解説】
広告主はあらかじめ広告と入札価格を設定しておき、閲覧者によるインプレッションが発生したとき、入札価格が最も高い広告が表示される。
落札価格の高騰を避けるため、実際に支払う落札額は二番手の価格プラス1円とする「セカンドプライスビッディング」という値付け方式が採用されることが多い。
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インターネット広告の取引手法のひとつ。リアルタイム入札。
広告主はあらかじめ広告と入札価格を設定しておき、閲覧者によるインプレッションが発生したとき、入札価格が最も高い広告が表示される。
落札価格の高騰を避けるため、実際に支払う落札額は二番手の価格プラス1円とする「セカンドプライスビッディング」という値付け方式が採用されることが多い。