【意味・内容】
最後の広告接触からの間隔
【解説】
ユーザーが最後に広告に接触してからの期間・間隔。購買行動の直前に接触した広告が与える影響を「リーセンシー効果」という。広告以外にも、最後のサービス利用、来店、購買からの経過時間を表す際に利用される。Recencyは「直近性」という意味。
【英語表記】
Recency
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
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最後の広告接触からの間隔
ユーザーが最後に広告に接触してからの期間・間隔。購買行動の直前に接触した広告が与える影響を「リーセンシー効果」という。広告以外にも、最後のサービス利用、来店、購買からの経過時間を表す際に利用される。Recencyは「直近性」という意味。
Recency
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋