【意味・内容】
検索ボリュームが多いキーワード
【解説】
ビッグワードに広告出稿をすると、多くの広告掲載機会を確保できるが、関連性が低いユーザーに広告を出す機会も増えてしまうため、コンバージョンの獲得効率は悪くなることが多い。どのくらいの検索数があればビッグワード・ミドルワード・スモールワードなのかの明確な定義はなく、主観的な分類。
【英語表記】
Short Tail Keyword
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
検索ボリュームが多いキーワード
ビッグワードに広告出稿をすると、多くの広告掲載機会を確保できるが、関連性が低いユーザーに広告を出す機会も増えてしまうため、コンバージョンの獲得効率は悪くなることが多い。どのくらいの検索数があればビッグワード・ミドルワード・スモールワードなのかの明確な定義はなく、主観的な分類。
Short Tail Keyword
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋