【意味・内容】
エリアを指定した広告配信
【解説】
国、都道府県、市区町村などの粒度でエリアを設定し、広告を配信する手法。オーディエンスターゲティングやコンテンツターゲティングと組み合わせて利用されるケースが多い。
【英語表記】
Location Targeting
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
エリアを指定した広告配信
国、都道府県、市区町村などの粒度でエリアを設定し、広告を配信する手法。オーディエンスターゲティングやコンテンツターゲティングと組み合わせて利用されるケースが多い。
Location Targeting
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋